読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒキニートがゲームを作るブログ

Unityでゲームを作る過程を投稿します

勢力を可視化【UnityでRTSを作る 18】

勢力情報を可視化するUIを作りました。

GithubにCubeKunWarsのソースコードを公開【UnityでRTSを作る 17】

Githubに「CubeKunWars」のソースコードを公開しました。

オブジェクトプールで最適化【UnityでRTSを作る 16】

「オブジェクトプール」を使ってゲームの最適化を行います。

オブジェクトプール

オブジェクトプールを作りました。 https://github.com/MackySoft/Unity_PoolManager

実機テストで見えた問題【UnityでRTSを作る 15】

実機テストをして見えた問題をまとめました。

ユニットに指示を出すー実装【UnityでRTSを作る 14】

「ユニットに指示を出す」の「実装」を行います。

ユニットに指示を出すー仕様を決める【UnityでRTSを作る 13】

「ユニットに指示を出す」の「仕様を決める」を行います。

開発状況の整理【UnityでRTSを作る 12】

「開発状況の整理」をします。

HPバーの実装【UnityでRTSを作る 11】

「HPバー」を実装します。

AIの改良【UnityでRTSを作る 10】

AIの改良「目標の決定」を行います。

Chronosで時間の制御【UnityでRTSを作る 9】

Chronosの使って「ポーズ・倍速」を実装します。

兵舎の実装【UnityでRTSを作る 8】

拠点「兵舎」を実装します。

拠点の実装【UnityでRTSを作る 7】

「拠点」を実装します。

武器弾薬【UnityでRTSを作る 6】

「武器の弾薬とリロードの実装」を行います。

戦闘【UnityでRTSを作る 5】

「ユニットの攻撃目標の発見」と「攻撃目標へのエイミング」を実装します。

敵味方の区別【UnityでRTSを作る 4】

「レイヤーのあれこれ」と「陣営の実装」を行います。

NPCの移動と武器【UnityでRTSを作る 3】

「NPCの移動」と「武器の弾の発射・移動」と「ユニットに体力の実装」を行います。

プレイヤーの移動【UnityでRTSを作る 2】

「トップダウン型のカメラのコントロール」と「プレイヤーの移動」を行います。

どんなゲームを作るか【UnityでRTSを作る 1】

これから製作を始めるRTSの「内容」と「開発手順」

あいさつ

「中卒・引きこもり・ニート」の三拍子が揃った人間のクズの「ゲーム制作」がここから始まる。